すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

端的な来年の決意

こんばんは

 

(ガキ使や紅白を見るのが忙しいと思いますので、今日は短めです。(笑))

 

もうすぐ2017年も終わりです。

 

昨日は夜中に1年の振り返りについての記事を投稿させていただきました。

読んでいただいた方ありがとうございます!

 

1年を振り返ってみると、いろんなことがあったと思います。

「やり方わかんなぁ~い」という方は、

僕の記事を参考にしていただければと思います。

きっと2018年が気持ちよくスタートできると思いますので!

ktchris.hatenablog.com

 

さて、2017年の最終日ということで

何の記事について書こうか迷っていましたが、

今、印象にのこっていることを一つ共有したいと思います。

 

今年のいつかは忘れましたが、ある大切な友人から言われたことが

印象的に残っています。それは

「なにかやってくれるとき、いつも見返りを求めて行動しているよね」

ということです。

 

言われたときは、結構ズバッときました。

と同時に、たしかにそうだな、と思いました。

 

これをやったから相手もこうしてくれるだろう

と勝手に期待して、

やってくれなかったら勝手にイライラして。

 

誰得やねん!って感じですよね。

 

 

2018年はそれを克服したいと思います。

指摘してくれた友人さん、本当にありがとうございます。

 

思い返せば、そのせいでいろんなことを損している気がします。

一番大きいのは人間関係です。

 

だから、自分の人間関係についても

来年はしっかりと向き合っていきたいです。

 

 

今年でまだ続いて1か月すこしですが、

ブログ読んでくれてありがとうございます!

 

来年もぜひよろしくおねがいします!

 

よいお年を~

 

では