すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

「いいね!」の重要性

こんばんは

「感動」の画像検索結果

最近、友だちの何気ないことに

すごいなぁって感じることがありました。

 

インスタグラムのことなんですが、

ある友だちは、めちゃくちゃいいねするんですよ。

 

僕がフォローしている友だちのほとんどをフォローしているので

僕がほかの友だちの投稿を見ると、

「○○さん、××さん他△△人がいいねしています」のところに

絶対、その友達のユーザー名が出てます。

 

何でもいいねつければいいってもんじゃないし、

いいねが多いから何?っていう意見もあると思います。

 

でも、1つ1つのポストってポストした人が

「これいい写真だよね?」ってことで投稿したものに

いいねで「そうだね!」って反応してあげてる行為なのかな

って最近思いました。

 

やっぱりいいねしてくれたら嬉しいじゃないですか?

前の投稿のいいねが12だったのに、

次の投稿が80とかだったら、

バケモン級でうれしいと思うんですよ。

 

だって投稿って

「これいいでしょこれいいでしょ!」

というよりは

「これ見てこれ見て!」

っていうことで

投稿しませんか?

 

いいねは

「良い写真だね」っていう前に

「見たよ~」っていう意思表示にもなってて

めっちゃ投稿者にありがたいことしてるんだなって思います。

 

と同時に思ったのが

いいね!だけじゃたりないですよね。

最近はフェイスブックでもいいねだけじゃなくて

「ワルイネ」とかいろいろありますよね。

「facebook 悪いね」の画像検索結果

 

そうしたら、もっと押しやすいのかな?

 

それともなんか投稿見たら、

その人が見たってことカウントされるようにしたら

投稿者の人も

あっ、見てくれたんだ~

ってなってうれしくなりそう。

 

ツイッターでは自分の投稿の右下に

何人の人がこの投稿に反応したかみたいなありますよね。

「ツイートアクティビティ」の画像検索結果

見たっていうのが、どうカウントされてるかわからないですが、

こういうのインスタにあるといいですね。

 

ツイッターはどっちかっていうと独り言で

インスタは見て~って感じだと思うので

インスタにあったらいいのにな~って思います。

 

何かリスクがあるから匿名にしていると思うんですが、

それでユーザーがわかれば、投稿した人からしたら

もっと嬉しい気がすると思うんですが、

特定しちゃうと怖いことがあるんだと思います。

 

こんな感じのことを最近思ったので

僕も賛否両論あると思いますが、

友だちにいいねするのが増えました。

 

前まではなんかわからないけど

躊躇することがあったんです(笑)

ただの変なプライドです(笑)

 

 

そういうことを

感じたこのごろでした~

 

では