すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

今日の面白そうな記事⑧ (朝刊)

おはようございます☀

 「news」の画像検索結果

朝の面白そうな記事紹介です。

朝刊みたいな気分で読んでください。

よろしくお願いします。

 

1つめ

godmake.me

10年後のことなんて、知ったこっちゃない!

だからこそ、これからの10年間が楽しいんです。

 

10年後に周りを見渡して、

自分が1番輝いてたら、どう思いますか?どう感じますか?

周りからは、「あの人きれい」「30歳には見えない」

なんて言われるとうれしいですよね?

 

そういわれるようになる10年間がこれからです。

 

この記事では

1, インスタント食品

2, 喫煙

3, 猫背

4, 甘いものの食べすぎ

5, 冷たい飲み物

6, 夜更かし

7, 日焼け

の7つを老けないためにやめたいこととしてあげています。

 

別に一気に全部やめろとかは無茶ぶりすぎます。

例えばですが、

僕は喫煙したことがないので、言い切れませんが

喫煙者がタバコを止めるのがどれだけ難しいことかは

これまでの人生でなんとなくわかります。

 

なので、本数を減らすとか

無駄に増やさないように

ストレスをためない方法を探してみるなどがいいと思います。

 

別にルックスとか気にしてねえし

って人、思い返してください。

 

中学校、高校のとき、

学年のイケメン、美女がどんな待遇を受けていたか。

先輩からはかわいがられ、同期からはもてはやされ、

後輩からも人気を得て、、、

 

それを10年後に得られると思えば、

めっちゃ楽しみになってきませんか?

 

やりましょうよ。

すこしずつでいいんです。

完璧を目指すから難しいんです。

 

1つアドバイスしておくと

夜中にラーメンとか食べたくなるのは

ただの水分不足だそうです。

 

だから水をごくごく飲んでおけば、

ラーメン欲は満たされます。

 

これからはじめましょ。

 

 

次行きますね。

 

2つめ

tabi-labo.com

今日は「7つのこと」シリーズです。

 

この記事のライターは30代の女性の方です。

その方が20代のときに気づいておきたかった事、

まあ、後悔していることを7つあげてくれています。

 

その7つをあげると、

1, 運動するって気持ちいい!

2, セックスは正直にそして誠実に

3, 人にアドバイスを押し付けない

4, 自分を愛してくれる人と付き合うこと

5, ちゃんと歯医者さんに行くこと

6, スキンケアの習慣をつける

7, たくさん「失敗」していい

の7つです

 

どれも大事なことですね。

 

1つめに関しては

前にあげた記事でも書きましたが

運動はセロトニンという

幸福ホルモンがドバドバ出るので

本来気持ちいいものなんです。

 http://ktchris.hatenablog.com/entry/2018/01/08/110823

2つめに関して

セックスは勢い余ってやってしまっても

そのあと、後悔するようなことが起こったら

全部いやになるので気を付けるべきです。

 

3つめの

人にアドバイスを押し付けないはマジでそう。

他人と自分は全く違いますので、

親切のつもりでアドバイスしてあげたつもりでも

結局相手の受け取り次第ですからね。

時にそれが人間関係を傷つけたりもしますので

本当に難しい。

 

あまり関係ないかもですが、

尾崎豊のforget-me-notって曲の2番のサビの歌詞が

「時々ぼくは無理に君を僕の型にはめてしまいそうになるけど」

ってとこがまさにそうだと思ってます。(恋愛ソングですが)

www.youtube.com

清水翔太ver.のほうが好きなので、そっち貼っときますね。(2:46あたり)

 

4つめのんは

愛情表現ってむずいし、なんか恥ずかしいかもですが

言わなかったせいで、悲しい結末迎えるなら

言ったほうがよくないですか?

どうしても嫌ってなるなら

そういうことなんかもしれませんが・・・

 

5つめに関しては

歯医者さんは、まじで行きましょう!

必要ないと思いますし、虫歯ないから大丈夫と思うんですけど

これまで僕、

「若い時にやっとけばよかったと後悔したこと〇つ」みたいな記事

結構よんで歯医者は毎回のようにでてるんです!

 

それだけ多くの人生の先輩方が後悔しているなら

行くべきだと思いませんか?

実際、歯ブラシや歯間ブラシだけでは

絶対にとれない歯の汚れってあるらしいです!

なので半年に1回でもいいので、行くべきです!

理想は3か月に1回!

僕は日本に帰ったら、必ずいこうと思ってます!

たぶん3,000円とかすると思うんです。

高いです正直。

でも、何かがきっかけで歯が帰らぬものになりたくないので

行きます!

歯の1本2本なくなってもって思うかもですが、

なくなってからでは遅いんです!

行きましょう!Let's go!!

 

 

6つめに関しては

今、恵まれたきれいな肌だとそれが普通なんですが

10年後にそれキープしてたら、すごい価値が高いでしょ!

肌年齢とかわかりませんが

年齢30歳で肌年齢20歳ならどうします?

誇り高くないですか?

将来しみがいっぱい入った顔は嫌じゃないですか?

おじいちゃんおばあちゃんになったら仕方がないと思うかもですが、

多分そんなことはないです。

ちゃんとケアしてれば、きれいな肌をキープできます!

 

 

7つめは

「失敗」です。みんな大っ嫌いなやつです。

失敗したら死にたくなります。自分がいやすぎて。

けど、半年後とかに「よかった失敗して」って思えるはずです。

その失敗が深刻であればあるほど、そう思えます。

僕の経験からそう言えます。

だから、思いっきり失敗しましょう。

何もしたくなくなるような、死にたくなるような失敗です。

そうしたら、絶対成長できます。

高くジャンプするには深くしゃがまないといけないのと同じ仕組みです。

 

 

 

今回は結構長くなってしまいました。

すいません。

 

未来のために今やれることをやれるだけやりましょう!

それを伝えたかったです。

 

効果は見えにくいかもですが、

「塵も積もれば山となる」

「継続は力なり」です!

 

「10年前にしとけばなぁ~」と思うなら、

今から始めて、10年後に

「10年前始めてよかった!」

と思えるようにしましょう!

 

完璧は求めなくていいので、

自分のできる無理のない範囲で!

 

 

おねがいします!

では!