すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

<新企画> GoogleMapにマークした行きたいお店紹介①

こんばんは

f:id:ktchris:20180117174024p:plain

 

 

僕、Twitterとかで

「このレストランの○○は絶品で・・・」

「この居酒屋のコスパはヤバい」

「ここの施設はめっちゃ楽しい」

みたいなのを見ると

そのお店・場所をGoogle Mapでマーキングします。

それがめっちゃ楽しいです。

 

日本にいたときは

あんまり都心とかに行く機会がなくて

浅草や下北沢にさえ行ったことない人間なんですけど

Google Mapにマークしてるお店の数はけっこうあります(笑)

 

ほぼいったことないですが(笑)

いつかマークしたお店を渡り歩く旅に出たいです。

 

それで、せっかくいっぱいマークしたので

それのいくつかをピックアップして

紹介してみようと思います。

 

今日がその第一回目です。

 

まず1つめの場所。

「ローストビーフ油そば ビースト」です。

聞いたことありますか?ローストビーフ油そばなんて。

 

西武新宿駅の近くにあるそうです。

地図貼っておきますね。

 

 

店名の通り、ローストビーフが乗った油そばを提供しているそうです。

「ローストビーフ油そば」の画像検索結果

 Google Mapの情報によると

学生さんはトッピングサービスを受けられるそうで、

お店は全席禁煙、清潔感のある木目調のお店らしいです。

 

口コミは賛否両論中の賛否両論で

ローストビーフ油そばが合う・合わないと

どちらのコメントも見受けられました。

 

1度食べてみたいですね~

 

 

2つめ

次は「サウナ」です!

 

え?ってなるかもですが、

面白そうなので取り上げてみました。

そこの名前は

「天空のアジト マルシンスパ」というところです。

場所は京王線笹塚駅の近くです。

 

料金は

1.5時間 1500円

3時間 2000円

12時間 2500円

らしいです。

 

ここの特徴は

ロウリュと呼ばれる蒸気浴と水風呂、外気浴を

何回か行うことで、

身体を「ととのえる」と呼ばれる状態にするそうです。

 

ロウリュはサウナの聖地フィンランドで行われいるサウナ浴法で

あっつあつのサウナストーンに水をかけることで

大量の蒸気を発生させて、それによってサウナ室の湿度をあげることで

汗をだっらだらかくそうです。

 

もちろんサウナストーンは激熱なので水をかけても冷めることはありません。

まさに「焼け石に水」です!(言いたかった)

 

何回かサウナ、水風呂、外気浴を行うと

だんだん体に何かでまとわれたような感覚がでてくるそうで

その体験をしてみたいんです。

 

似た経験を1度したことがあって、それは銭湯でした。

そこの銭湯はお風呂に立って入るのですが、

1つは45度ぐらいのめちゃくちゃ熱いお湯で

もう1つは水風呂です。

 

そこに交互に1分ずつ×10回するという入浴法の銭湯でした。

最初はめちゃくちゃ熱いし、めちゃくちゃ冷たくて

嫌になってくるんですけど。

5セット目ぐらいで慣れて、気持ちよくなってきます。

 

出るころには、先ほど書いた何かでまとわれている感覚があって

脱衣所にいっても、寒いという感覚が皆無でした。

 

その日は真冬だったのですが、銭湯から家に向かうときも

全然寒くなかったことを覚えています。

 

 

ちなみにマルシンスパのサイトはしたですので参考にしてください。

marushinspa.jp

マルシンスパは男性専用らしいので女性の方はごめんなさい。

でもマルシンスパのサイトの下のほうに

女性専用の白い砂の発汗サロンが紹介されていたので見てみてください。

 

 

飲みすぎはいけませんが。

サウナ行った後にお酒飲んだらめっちゃおいしいでしょうね!

サウナ→居酒屋はいいコンビだと思います。

 

もし、どちらかでも行ってみた方がいれば、

どうだったか教えてください~

 

では。