すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

GRE

GREというテストを受けました。

 

めちゃくちゃむずかしかったです。

 

Writing

お題を理解できず。

これが一番痛かった。

練習不足としかいいようがない。

たくさんモデルアンサーを読めば、「あっ、この問いにはこういう答え方でいける」みたいな感覚がつかめるのにそれがまったくできなかった。

あとアイデアの切り口のすくなさ。

ほんとにずっとこれが自分のダメなところ。

一側面からしか意見が持てず、ずっと改善できてない。モデルアンサーを参考にして丁寧に勉強しないと。紙とかに読んだやつの要約書いてみよかな。他の切り口も考えてそこに足して。

まとめると問題に慣れることです。

つまり勉強量。

 

Reading

げきむず

びっくりした。

勉強したつもりやったのに、ほんまに「つもり」になってしまってた。

緊張もあるかもしれへんけど、まじで意味不明やった。

あれはたぶん制限時間気にせずに、わかる問題を確実に積んでいかないと点数稼がれへん。全部答えようとしたら、各問題雑になって、結局1問も正解できなくなるから、時間無視で勉強。スピード<理解。

特に長文は、そこまで難しい英文じゃないのに「急がないと!」って思うから飛ばし読みになって結局何かいてるかわからんの繰り返しやった。術中にはまったって感じ。

2セット目、明らかにeasyモードで萎えて、集中切れてそれでまたわからんって感じでくそでした。

 

Math

悔しい。わからん表現が多かった。練習では19/20とか取れてたのに、本番4問ぐらいわからんやつ出てきてほんまに最悪やった。日本語やったら絶対わかるってやつだらけで、数学が、っていうより英語がわからんって感じやった。これも慣れやな。「これはこういう表現なのか!」って知っていかないと。

 

こんなテストで80%もとれるなんてほんまにすごい。でも同じ人間やからな~できひんことないと思ってる。

 

やから頑張ろ。