すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

英文よんでのメモ

こんにちは 今回は下のページのものについて書きます。 https://www.toeflresources.com/sample-toefl-essays/sample-toefl-explanation-question/ TOEFL ibtのsample essayです。 まずイントロ。 いつもおんなじようなイントロを書いてしまうのが、退屈すぎ…

はがゆ

こんにちは 最近はブログの頻度が高いです。 いいアウトプットの場だと思ってます。 誰かに見られているということが、自分にとってすごくいいです。 先日、英語で書くべきエッセイを日本語で書いてみました。 すると、やっぱりスラスラかけるんですよね。 …

前の続き(手抜き)

前回の引き続きです。 https://www.forbes.com/sites/dandao/2019/07/18/the-best-skincare-products-for-men/#b17d5d023d69 商品紹介のところからですね。 versatile optionですって。 なにそれ。optionが選択って意味も大学生なってから知ったし。 テレビ…

英語の記事読んでメモ

こんにちは 今回は日本語です。 下の記事を読んで学んだ英語についてシェアしたいと思います↓ https://www.forbes.com/sites/dandao/2019/07/18/the-best-skincare-products-for-men/#b17d5d023d69 男性のスキンケアに関するForbesのページです。 かっこいい…

※Not interesting at all

Hi :) Second blog in English. How do you commute to your school or workplace? Do you use any public transportation or your own vehicle in daily life? I usually use a green bicycle which has a thin body. When i was a sophomore student, I go…

Trial

From today, I am going to try to write blogs in English, but not all times. I eager to enhance my English level, especially writing skill. I always feel that although I can express my opinion and thought in Japanese as well as I want to de…

もうちょっと柔軟に考えないとね

こんにちは この1年間、たくさん英語の試験を受けてきました。 結果は本当によくないものです。 超のつくいいわけになるんですが、テストに対するモチベーションが なくて、身が入りませんでした。 これの原因が最近、なんとなくわかりました。 高校生のとき…

相対的人間

こんにちは 年末年始を実家で過ごし、 新たに自分のことがわかりました。 薄々気づいてはいましたが,,, それは自分が 「相対的な人間」 だということです。 相対的な人間というのは、 人によって自分のキャラを変える という感じですかね。 なぜそう感じたの…

こんばんは 高校を卒業しておよそ5年が経ちました。 今日は同じ学年の子が高校に集まって会う同窓会(飲み会ではない)がありました。 1番感じたのは、自分の現状に対する悔しさ。 懐かしかった反面、肩身が狭い思いをずっとしました。 今はすごく自分に自信が…

年末の飲み会

こんにちは 2020年になりました。 本年もよろしくおねがいします。 年末はいくつか友人と食事に行きました。 本来、20代ならお酒をいつもより多めに飲んで、楽しく騒ぐことが多いと思います。 しかし、今年の年末の飲み会・食事会の蓋を開けてみれば、意識は…

リスクテイキング

こんばんは 最近、ツイッターに毎日やることリストをアップして、それをこなそうとしてます。 フォロワーに友達がいるので、友達に見られてることで自分が頑張れると思ったので、始めました。 ですが、今日はまじでぜんぜんできてない。 目標はしっかり決め…

追う恋愛

この前、失恋しちゃった後輩から連絡が話を聞きました。 振られはしたもののちょっと楽しそうでした。 やっぱり追う恋愛は楽しいんだなぁと思います。 動物界なら追われるって、死の危険を意味しますもんね。 天敵から追われて追いつかれたら食べられる。 で…

GRE

GREというテストを受けました。 めちゃくちゃむずかしかったです。 Writing お題を理解できず。 これが一番痛かった。 練習不足としかいいようがない。 たくさんモデルアンサーを読めば、「あっ、この問いにはこういう答え方でいける」みたいな感覚がつかめ…

習慣作りを始めて1週間

前の記事の習慣作りを始めてから1週間ほどが経ちました。振り返ってみたいと思います。 やったことは、 友達や先輩後輩とお互い同じ種類の習慣でそれぞれ毎日の目標を決めて、それを達成したら報告をする というものです。 僕がやったのは、 朝決めた時間に…

けっこういい習慣の作り方見つけたかもしれない

最近いいことを発見しました。 自分の習慣の作り方です。 といっても先週ぐらいから始めたので、まだ習慣になってるかどうかはわかりません。 でもすごく効果的だなと感じているしすごくシンプルなので、ここにいったん書き記しておこうとおもいます。 その…

成長は3か月間の努力度合い説

久しぶり書きます。 人と会話してても、ほとんど聞くことが多くなるので、はけ口をここにしようと思います。 SNSのように友達と繋がってるわけでもないブログはなんか解放されてていいなーと思ったからです。 何を書こうかと思ったんですが、 なんか0.1を大…

きつ

こんにちは 精神的にしんどいので嘆かせてください。 昨年の9月から僕は海外大学院に進学したいと思うようになりました。 それで必要なのが、toefl ibtというテストで100点以上のスコアでした。 しかし、今現在とれていません。 理由はわかりません。勉強は…

兄弟論

↑ガンジス川の川岸でクリケットしてる少年たち 個人的に 人の性格は、その人の兄弟での位置が大きく影響していると思っています。 幼少期の経験や影響はその人の基になっている気がします。 透明の水に入れた最初の一色は、その後に色を足したら、最初の一色…

思い出の歌

こんばんは 今回は健康全く関係ないです。 さてさて 僕、2017年の7月17日から日記をつけいます。 もうすぐ2年が経とうとしています。 昨夜、パラパラっと読み返したのですが、いろんな事があったなと思いました。 と同時に、その時々でよく聞いていた曲も変…

筋トレについて

2年前の8月から9ヶ月ほどフィリピンの大学に留学していました。 フィリピンでは、 僕の行ってた大学がフィリピンの中ではお金持ちしか 行けないような大学(それでも日本の1/3の授業料)だったせいもありますが、 ボディビルディング(いわば体を鍛えること)の…

つらみ

みなさんこんばんは 組織を思い通りにしようとするのって難しいです。 組織っていうほど大きくなくても、グループワークでもいいや それを自分の思い通りにしようとするって難しいなって思いました。 先日、ゼミのグループワークでめちゃくちゃぐちゃぐちゃ…

朝ごはんは絶対食べたほうがいいシンプルな理由

みなさん こんばんは みなさんちゃんと食べましょう。 本当に、ご飯はちゃんと食べたほうがいいです。 特に朝ごはんですね。 朝ごはん抜くなんて、本当にやめたほうがいいです。 なぜなら、ガソリン無いのに車を走らせるようなもんですからね。 人間の身体っ…

自分を知れ <自己分析と自己認識②>

みなさんこんばんは 今回は前回の引き続き、自己認識について書いていきたいと思います。 前回は、過去の自分の行動・出来事から自分の特徴を見つけていく 「自己分析」についてお話ししました。 今日は、自己認識です。 自己認識は、自分が自らアクションを…

自分を知れ <自己分析と自己認識①>

みなさん こんばんは 前回は、自分のことを知ることの重要性を記事に書きました。 今回はその方法について述べていこうと思います。 自分は何が好きで、楽しいと感じて 何に興味があって、 どうなりたいのか? いくつか方法はあると思いますが、 大きく分け…

自分のことを知れ

みなさんこんばんは 今日はすこし殴り書くような形になると思います。 突然ですが、 自分のことを知りましょう。認識しましょう。 どういうことかというと、 自分はどういう人間なのか、 もっというと 自分は何が好きで/嫌いで 自分は何に興味があって/なく…

嬉しいニュース

みなさん、こんばんは! 最近うれしいことがあったので、報告させてください。 今、同じ大学の友人3人と一緒に生活しているんですが、 そのうちの1人の生活習慣、特に食習慣に変化が起きています。 元々、少し太り気味だったのですが、食事を変えただけで体…

久しぶりのブログ!

こんばんは お久しぶりにブログ書いてみようと思います。 9月から1年ぶりに日本の大学で授業を受け始め、 非常に楽しい日々を送ってます。 大学生活も後半で、 卒業に必要な単位にも余裕が出てきたこともあり 自分の今の興味に近しい内容の授業を取ることが…

お久しぶりに。

こんばんは 気が向いたので久しぶりにブログ更新しようと思います。 写真は僕の通っていた小学校です。 約10年ぶりに入りました。 小学5年生の時に、 給食の時間にここでパチンコ玉を友だちと カーブをかけて転がしてあそんでいたのを担任の先生に怒られまし…

コレステロールにも善も悪もない。

こんばんは 今日もすこし栄養のことについて、勉強していました。 調べたのはコレステロールについて。 コレステロールは健康に大きくかかわるのはみなさんご存知だと思います。 特に健康を害するのは悪玉コレステロール(LDL)と言われているもの。 逆に健康…

むだい

こんばんは ↑寮の部屋から見える景色です。 久しぶりに書きます。 最近は以前にもまして、健康について考えることが増えました。 栄養について、自分なりに勉強していますが、 そのたびに思うことは、日本は本当に恵まれた素晴らしい国だということです。 ス…