すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

ブログアクセス誠にありがとうございます。

こんばんは

 

ブログにアクセスしてくださった方、

ありがとうございます。

アクセス数を見ると

グラフの伸びがすごくてびっくりしました

 

宣伝って大事ですね。

これからもよろしくお願いします。

 

 

まだフィリピンに来て3か月で

日本に帰るまであと5、6か月あるんですけど、

日本に帰って一人暮らしをする部屋のことをよく考えます。

 

実はそれが初めての一人暮らしになるので、

どんな部屋にしようか、どんな家具を置こうか考えるだけで

すごく楽しいです。

 

自分の中ではこんな家にしたいなぁというのがあって

・照明は間接照明

・部屋を広くみせる

・観葉植物をおく

・家具はなるべく低く

などです。

 

間接照明にしたいのは、

まず健康面で目にやさしいんですよね。

また、少し部屋全体が暗めになるので、リラックス効果が生まれて、

身体を休めるのにぴったりです。

しかも、電力も白い照明より抑えられ、お財布にもやさしいという点があります。

 

部屋を広くみせるというのも、

ただそれだけなんですが、狭いなぁと感じるより

広く感じられるほうが、開放感があって、

いいのかなって思ったからです。

 

観葉植物をおきたいのも

緑が部屋にあるだけでリラックスできる効果があるそうです。

また、観葉植物の種類によっては空気をきれいにしてくれるものがあって

きれいな空気を吸えるというのは体にとってもいいのかなって思ったからです。

 

家具を低くするというのは

部屋をひろく見せるための方法です。

ぼくの予想では家具が低いと家具が占める部屋の空間が小さいので

広く見えるようになるのかな、と思っています。

 

こんな感じで、

脚折れのこたつテーブルを買おうかなぁとか

ベットは買わずにマットレスを床に敷いて寝れば、

寝ないときはマットレスを立てておけば、部屋が広く見せられるな~

とか考えています。

 

間接照明や観葉植物もこんなの買えたらいいなっていうのをめぼしつけています。

 

また、自分の中で今、Iot(Internet of Thingsの略で、いろんなものをインターネットにつなげてより便利なものにしようという概念。説明下手なので、こちらのページを見てください)に興味があって、照明とか家のドアの鍵をそういう製品にしたいなぁって考えてます。

例えば、照明は、スマホで電気の明るさを変えれたり、

タイマー機能で起きたい時間に電気を徐々につけてくれたりと

なにかと便利なのかなぁと考えています。

 

お金の面をもっと考慮しないといけないんですけどね(笑)

でも、毎日過ごす家だし、すこし費用がかかっても、自分に返ってくるものも

大きいのかなって考えています。

 

結局、我慢して安いのを買っても、気に入らなかったら使わなくなるし、

使ってても壊れやすくて買い換えないといけないし、

余計に費用がかさむケースってよくあると思います。

 

だから、すこし高くても納得のものを買えば、

長期的に見たら、安いものを買うよりコストが抑えられるのかなって思います。

 

安くて、質が高くて、納得するものに越したことはないですけどね。

あんまり簡単に見つけられないですが。

 

そんな感じで、これからも1人ぐらしの家の構想を練っていきます。

 

みなさんは何か自分の家のこだわりありますか?

あれば教えてください。

 

また、これ買ってよかった!ってものもあったら教えてほしいです。

 

今日はこの辺で

では