すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

疲れた1日の話② 「しんど」シリーズ

こんばんは

 

第2回目の「しんど」な1日を書いていきます。

 

1回目はこれです。

ktchris.hatenablog.com

 

今日はまず、体調がしんど、なんですよね。

一昨日から体はだるいわけではないんですが、

のどが痛くて、しんどでした。

 

朝はいつも通り、1階のロビーで朝ごはんを食べにエレベーターで下に向かいました。

すると、エレベーターボーイの人がこれ知ってる?と聞いてきました。

これというのは、エレベーターの壁に貼られてたメンテナンスのことで

今日の正午から16:00まで住んでる建物の電気の点検があるらしく、

その4時間は、一切の電気が使えないそうです。

電気とはライトのことではなく、電力です。

なので部屋のライトだけでなく、wifiも使えないし、

パソコンを充電することもできません。

うわ、激しんど。

 

ということで朝ごはん食べて、お昼前に寮を出て、近くのカフェに出かけました。

そこにいくまでも「しんど」かった。

 

寮の近くにいくつかカフェがあって、

はじめは少し気になっていたカフェに向かいました。

 

そこは、今通っている大学の学生に人気で、wifiもあっていつも満員でした。

今は年末で学生も実家に戻っているので、難なく入店できました。

何か注文をしようとメニューを見たんですが、wifiのメニューを見つけたんですよね。

いわゆる有料wifi。マジか。しんど。

それで違うカフェに向かいました。

 

次はスターバックス

近くにスタバが3つぐらいあって、そのうちの1つに向かったんですが、

向かっている途中にさっきいったカフェの近くに

別のスタバがあることを思い出して戻りました。

というのも、戻ったほうが、寮に近いのでそっちにしたんです。

そのままそっち行っとけばよかった。しんど。

 

それでそっちのスタバに向かったんですが、着いてみるとclosed。

開いてなかったです。激激しんど。

 

さっき向かってたスタバにまた行こうとしたんですが、

そのちかくに別のカフェがあることに気づいて向かいましたが、

席が混んでて入れず。

えー、しんど。

 

で、結局スタバに向かいました。

が、そのスタバに向かっている途中に、

前新しくできたCoffee Projectというカフェが。

 

ドアにはなんとFree Wi-Fiの看板!

f:id:ktchris:20171230172732j:plain

 

わーいと思って、入店。

店内もおしゃれ感がすごかったです。

f:id:ktchris:20171230172919j:plain

f:id:ktchris:20171230172924j:plain

f:id:ktchris:20171230172928j:plain

f:id:ktchris:20171230172933j:plain

f:id:ktchris:20171230172942j:plain

f:id:ktchris:20171230172944j:plain

 

普段、カフェとかぜんぜん行かないので、テンション上がりました。

 

すこし高めのMATCHA なんとか LATTEも買って、フカフカのソファに腰を下ろし、

wifiのパスワードももらって、持ってきてパソコンを机で開いて準備万端!

ちなみに買った抹茶のはおいしいとは言えないものでした。 (しんど)

f:id:ktchris:20171230172948j:plain

しかし、まさしくインスタ映えです。

フォトジェニックです。

 

ようやく落ち着けると思ったら、携帯の充電がない。

でも、床には無数のコンセントがあるし、充電器もあるので、大丈夫。

気づくとパソコンも残り充電10%とかでした。

充電しようとコンセントに充電器を差すと、

おっと、充電されない。

別のとこに差しても、充電されない。

おかしい。

店員さんに聞いてみる。

「ぼくの携帯で試してみるね」

充電されない。

 

「たぶんいつのまにか壊れてたんだろうね~」

「修理しないといけないね~」

「ごめんね!じゃあね!」

 

うわぁ

 

 

 

 

『しんど』。

 

 

飲み物も買った、フカフカのソファもある、雰囲気もいい、

パソコンもある、充電器もある、コンセント差すとこもある。

 

が、電気が通っていない。充電ができない。

 

たまんなかったです。

 

結局、抹茶の飲み物を持って、店内を出て、スタバに向かいましたが

みなさんの予想通りしまっていましたので、

当初、行こうとしてたカフェで有料wifi2時間分を購入。

 

そこでも、追い打ちをかけるかのように

もらったwifiパスワードがなぜ有効ではなく、

2,3個もらってようやくつながりました。

また、店内の席には小さいアリさんの行列がたくさん。

 

ひええ

しんど。

 

最後は14:30ごろに寮にいた友達から

「ロビーではWi-Fi使えるよ~」と。

 

おおおお

しんど。

 

 

きますね~きますね~しんどいこと。

 

 

そんな1日でした。

喉いたいです。

 

笑ってくれれば幸いです。

 

では。