すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

レターポットについて

こんばんは

f:id:ktchris:20180109122113p:plain

昨日、キンコンの西野さんがクラウドファンディングで始めた

「レターポット」というサービスを始めてみました。

 

これは、1文字(1レター)5円で手紙を書いて、他の人に「贈る」サービスです。

レターが5円ということで他の人から手紙がくるということは

お金をもらうということなんですね。

 

でもレターは現在換金できません。

持ってても現金化できないお金であり、文字ということです。

 

じゃあ、もらっても意味ないじゃん!

って思うかもしれないですが、使い道はちゃんとあります。

それは、ほかの人に手紙を贈るのです。

 

ほかの人から手紙をいただくと

そのレター分が自分のレターになります。

それでまた、ほかの人に手紙を書いて届けることができるのです。

 

自分が書いた手紙がほかの人に届くと、

その手紙の文字数分(レター分)がその人にプレゼントされることになります。

 

もちろん手紙なので、書いたメッセージの気持ちも相手に届きます。

 

手紙をもらった相手もその分のレターでほかの人に手紙を贈ることができるのです。

 

そうして、手紙を贈りあう流れができていきます。

 

贈られている手紙・レター数が増えれば増えるほど、

このレターポットの手紙を贈りあうということが活発になるということです。

 

おもしろいサービスだな、と思います。

 

 

今はSNSで友だちにタダでメッセージを送ることができます。

 

しかし、「いつでもタダで送れる」という状態だからこそ、送らないんですよね。

 

まだレターポットを始めてない方は登録してみませんか?

letterpot.otogimachi.jp

facebookアカウントで簡単に登録できます。

 

登録されたら、僕に教えてもらえるとお手紙「贈り」ます。

 

では