すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

冬休み最後Day

こんばんは

 

僕の日本の大学では今日から授業らしいです。

多分、1週間後には期末テスト期間に入るので、

みんなストレスフルになる期間ですね(笑)

テスト、レポート、プレゼン頑張ってください~

 

僕は、明日から授業ということで

今日は最後の冬休みでした。

フィリピンは相変わらず暑いですが(笑)

 

朝は最近早く起きれるようになりました!

今日は7時20分に急に目が覚めて、びっくりしました。

目覚ましは8時ぐらいにかけてたので、自然と起きました。

 

こんなこと今まででほぼなかったんですけどね(笑)

少し前とは違うことがあったからかもしれません。

そのことについてはまた書きます。

 

朝は普通に朝食をとって、

ブログを書いてましたね。

 

読んでくれましたか?

朝に投稿したポスト

レターポットについて書いたものです。

ktchris.hatenablog.com

気になった方は、チェックしてみてくださいね。

 

昼からは、120円でお昼ご飯すませて、

ちょっとグータラしてからトレーニングしました。

 

あっ、今日も南中ソーランしました。

楽しかったです。

昨日よりうまく踊れた気がします。

 

そのあとに近くのショッピングモールにいきました。

住んでいるところから2.2kmぐらい離れているので、

いつもタクシーや乗り合いバスで行くんですが、

今日は歩いて行ってみました。

 

感想をいうと、すごい楽しかったです。

なんでかっていうと、2つあって

 

①思ったより速く行けたから

②新しい発見がたくさんあったから

 

です。

 

30~40分ぐらいかかるかな~って思ってたんですけど、

結果,,,,

22分で着けました。

 

高校生の時、1.6kmの道を毎日15分で歩いてたので

それが活きましたね(笑)

 

 

いつも車だったので、

あんまり道の景色とか見てなかったんですけど、

歩いてみると、

こんなところにこんな店があるんだ

こんなとこに大学あったんだ

とかすごくいろいろ発見できました。

 

いつもの道がいつもと違う風に見えるのは楽しいです。

自転車とかで走ってる道も歩いてみると何かあるかもしれないので

やってみてください!

 

で、ショッピングモールに到着して

いろいろ買い物をしました。

 

ほとんどウィンドウショッピングでしたが(笑)

 

服を3つほど買いました。

初めてタンクトップのシャツを買ったんですよ!

 

フィリピンでよく見るんですよね

タンクトップメン。

 

日本じゃあまり見かけないので

すごくかっこよく見えて

いいなーって思ってたんです。

 

だから、それにあこがれて

ついに今日買いました。

 

感動したのが

肩がすごい楽。

 

別にTシャツも重くないんですけど、

布があるかないかで

こんなに違うんやって

びっくりしました。

 

みなさんもいったん試してみるのもありですよ。

タンクトップ。

 

 

そのあともいろいろお店を見て回りながら楽しみました。

 

フィリピンのショッピングモールは

本当に大きいんですよ。

 

大きすぎて広すぎて

どこに何があるか覚えられないし、

自分がどこにいるのかもわからなくなります。(笑)

しかも、だいたいのショッピングモールは

構内図がないので、手探りで歩いて

あっ、こんな店あるんだ

って見つけるしかないです。(笑)

 

でも、

それもまた冒険で楽しいです。

 

 

これからはタンクトップ着るのが楽しみです。

 

明日からの学校がんばりまーす!

 

では~