すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

ニュース記事紹介を始めた訳

こんばんは

「news」の画像検索結果

今日は、最近始めたニュース記事紹介のことについて書いていきます。

 

 

最近は、ネットサーフィンが非常に楽しいです。(笑)

もちろん留学も楽しいですよ!

 

インターネットってすごいですよね。

なんでも調べれば出てくるので、

バケモンですよね。

 

僕はライフハックや健康に関することが大好きで、

何かとどうやったら効率的にできるかな?とか

こうしたほうが健康的だな!とかを

生活の中でよく考えて自分なりに工夫しながら実践してました。

 

だから、ネットで生活に関することなら

いろいろ知りたくて、よくネットで見ます。

それを最近、再確認して

自分が食べるものとかやることについて調べるのが楽しいです。

 

でも、それに興味ない人って

僕のやってることは当然おもしろくないと思います。

それどころか気持ち悪っとかって思いますよね(笑)

 

それでも、今まで興味がないと思ったことが

ふとしたことで興味を持つようになりますよね?

 

だって、

3年前に興味なかったものでも

今、すごく興味をもっていると思います。

 

時代の流れとか環境の変化とかも大きな原因だと思うんですけどね。

それでも、ふとしたことが

自分の今までの人生のバックグラウンドとつながって、

「私、こういうの興味あるわ」ってなると思うんです。

 

そのふとしたきっかけを提供しようと思って、

あのニュース記事を紹介する企画を始めました。

 

まだまだ、僕の友人や知り合いしか見てくれていないと思いますが、

それでも読んでくれている皆さんの

何かのきっかけになればと思います。

 

やっていることは非常に小さいですが、

それがのちのち役に立てれば、幸いです。

 

もちろん僕の大好きな「健康」の重要性を伝えるためでもあるし、

ライフハックのすばらしさを知ってもらうってことも含まれています。

 

みなさんに健康について、ライフハックについて

自発的に調べてくれたら、どれだけ人生が

楽しく、素晴らしく、豊かになることか!

って思っていますが、

それを押し付けてもなにもなりません。

 

自発的に興味ないことを調べるって苦痛でしかないと思います。

何にも面白いことないし。

興味ないけど、仕方なくとった授業のレポート書くために

リサーチするのと一緒です。

 

だから興味ある僕が

調べてそれを書けば、

みなさんも読んでくれるんじゃないかって思って、始めました。

 

そのためには、

僕にまず興味持ってもらわなければいけないんですけどね(笑)

まぁ、それもこのブログを通して

頑張ろうと思います。

 

そんな感じで、これからもニュース記事紹介含め、

ブログを書いていこうと思います。

 

もし、興味があれば

これからもよんでくださいね。

 

おもんなければ、

おもんないと言ってもらえると、

ありがたいです!(笑)

 

よろしくおねがいします。

 

では~