すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

ただの嘆き

こんばんは

 

愚痴みたいになるかもなんですが

良ければよんでください。

 

今現在、本当に体が痛いです。

ただの筋肉痛なんですけど、

本当に痛いんです。

 

本当につらいです。

なんでこんなんになったかっていうと

先日も書いたんですが、

毎週日曜日にソーラン節の練習が4時間あるんです。

それに昨日も参加してきました。

 

来月に発表会があるんでそれに向けて練習してるんですが、

本当にしんどいんです。

 

ソーラン節4分ぐらいの踊りなんですけど、

それを固い床に裸足で練習するんです。

 

裸足で踊る辛さがすごいんです。

靴って、衝撃を和らげてくれる役割をしてるので、

裸足だとそれが直にくるんです。

www.youtube.com

 

例えるならば、グローブあり気の感じで

素手でキャッチボールする感じです。

手のひら痛くなるでしょ?

 

もう足がいたいんです。

途中から指の皮が裂けた感覚が来るんです。

もう怖くてたまらないんです。

 

先週の練習ではこんなに体が痛くならなかったんです。

今回なんでこんなに痛くなったのかというと、

前日の土曜日に問題があるんです。

 

土曜日のお昼にジムにいったんです。

がっつりやってきたんです。

3時間みっちり。

普段、筋トレしているものの

ジムを本格的に使うのは初めてで

いろんな器具使うのめっちゃ楽しかったんです。

 

一番びっくりしたのが

ランニングマシーンあるじゃないですか。

今のやつってあれで、youtubeNetflixもhuluも見れるんですね。

やばって思ったんですけど、

僕はナンプレしました。

走りながら。

めっちゃ楽しかったんです。

 

当初は1時間ぐらいで引き上げるつもりやったのに

無駄に全部の器具使ってみよって思って、

実行してしまったんです。

 

しかも、2回ぐらいうぇいって感じでやるんじゃなくて

10回×3セットをしっかり全部の器具でやったんです。

そっちのほうが効果あるとおもって。

 

シャワー室もきれいだったし、

気持ちよく終われたんです。

 

終わった後、そして昨日はそこまで筋肉痛なかったんです。

それで昨日も思いっきりソーラン節練習してきたんです。

 

じゃあ、今日起きたら

その2日分の疲労が痛みと化して

今に至ってるんです。

 

本当にうごきたくないんです。

右腕が痛すぎて伸ばせないし、

腰がどのポジションでも痛いし、

広背筋もずっとジンジンしているし、

あかんやつなんです。

 

このブログはその気持ちをぶつけさせていただきました。

ただの嘆きです。

 

ありがとうございました。

 

みなさん元気に過ごしてください。

 

ああ