すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

お久しぶりに。

こんばんは

気が向いたので久しぶりにブログ更新しようと思います。

 

写真は僕の通っていた小学校です。

約10年ぶりに入りました。

 

小学5年生の時に、

給食の時間にここでパチンコ玉を友だちと

カーブをかけて転がしてあそんでいたのを担任の先生に怒られました。

 

なつかしい。

 

 

 

最近はTwitterで、よく健康に関する記事をシェアすることが健康情報の主な発信活動でした。

 

自分の興味は、食と健康。

 

特に

生きるために食べているのに、それが逆に生命を脅かす原因になっていることに問題意識を持っています。

 

これも、去年の8月から2か月前まで行ってたフィリピンでの留学が大きな要因です。

 

フィリピンでの生活。

食環境は悪く、健康へのアクセスはすごく悪かったです。不健康で安価な食べ物が生活にはびこり、逆にジムの利用やレストランでの生野菜の料理は、高価でした。

 

道には大小さまざまなファストフード店が敷き詰められ、その中には常にお客さんが。

 

害悪なトランス脂肪酸、糖質たっぷりのハンバーガーを求め、列を作る人々。

角砂糖が何十個も入った○○フラペチーノを何かのステータスであるかのように持ち歩く若い男女。

 

そしてそれを食い物にするファストフード店。

 

人々は食べたいものを手にし、店は利益を生み出せるからWin-Winの関係。

???

 

どうでしょうか。

 

今日はここまで。

 

では