すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

つらみ

みなさんこんばんは

 

組織を思い通りにしようとするのって難しいです。

 

組織っていうほど大きくなくても、グループワークでもいいや

それを自分の思い通りにしようとするって難しいなって思いました。

 

先日、ゼミのグループワークでめちゃくちゃぐちゃぐちゃになってしまったんです。

グループのみんなが今、何について話しているのかわからない状態になってしまって、

結局1時間も行ったのに、アウトプットがくそみたいなクオリティのものしかできなくて、すっごい悔しかったんです。

 

その日のグループワークのテーマというか議題については、事前に知らされていたので、自分なりに準備して、これの問題はこうで、ここをこうしたらいいんじゃないか、みたいな一通りのシナリオというかは持ってのぞんだんです。

 

でも、最初からそれをぶわぁぁーって一人で話すのは嫌だったので、

どうにかグループのメンバーが自分の描いたシナリオ通りに進ませようと試みたんです。

 

そしたら、ひどいことになって

僕自身が議論の収集がつかなくなって

どう議論がそれてるのかもわからなくなって、

最悪だったんです。

 

終わった後に、こうなるなら、

最初から話しておけばよかったのかなぁ~とも思ったんですけど、

ただただ自分の準備不足だったのかなと感じました。

 

なんか、うーん

議論の収集がつかなくなったのも、

自分の想定外のことを話されたからで、

それが想定内なら、収集ついてたと思うんです。

 

それだけ、細かいところまで気をつけて、考えてなかったんだなと痛感しました。

 

僕のゼミ、本当に先生が最強で、めっちゃいいひとなんです。

言葉は時に厳しいんですが、

それ以上にゼミ生を愛してて、成長させてやりたいって思ってくださってるのが

週1回90分会うだけなんですが、ぐわんぐわん感じるんです。

 

だから、それにこたえたいのに

応えられない自分がほんとに情けないし、

もったいないなって思ってます。

 

あーーー、がんばろ。

 

 

あと来年、ちょっとした組織の長を務めることになってて、

それに向けて、今もう準備をしてるんです。

それは、副の子との関係を強くしようとしてるんですが、

これがまたうまくいかない。

 

その子、もの静かな子で、

めっちゃ闘志というか熱いものはあるんですけど、

それを押し殺して生きてるんです。

 

その闘志をもえあがらせたいんですけど、

その気持ちが何に対するものなのか、どんなものなのかが

イマイチわからなくて,,

それを早く一緒に見つけてあげたいんですけど、

なかなかなんです,,,

 

ああああああ

ごめんなぁぁぁaaaaaaa