すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

きつ

こんにちは

 

精神的にしんどいので嘆かせてください。

 

昨年の9月から僕は海外大学院に進学したいと思うようになりました。

それで必要なのが、toefl ibtというテストで100点以上のスコアでした。

 

しかし、今現在とれていません。

理由はわかりません。勉強はしていますが、ぜんぜんスキルが、特にlisteningができません。まったくといっていいほど、正答率があがらないです。

 

前回の試験では、readingが29点だったにもかかわらず、listeningはまさかの15点(30点中)。わかっていました。高校生のときからリスニングが苦手でいつかできるようになるとか、どうにかなるだろうというのが、甘いということが。

 

高校生のときもアメリカの大学に進学したいと思って勉強していましたが、satというテストのスコアが低すぎて、落とされました。

 

英語の試験。

 

ぼくがずっと越えられない壁です。

 

なんででしょうか。

もうそろそろ上がってほしい。ブレークスルーがきてほしい。

ブレークスルー来たかなと思うことはなんどかありましたが、それは毎回まぐれでした。

 

明日、ibtの試験がある予定でした。大学院に進学するために受けられる最後の試験かもしれないと思っていました。しかし、台風の影響で中止。急いで次の予約をしましたが、2週間後の日曜日の27日が最速でした。これでとれたとしても申し込みに間に合うかわかりません。

 

本当に嫌です。

今の現実。

こんなこと書いても英語が伸びないことは明白です。

 

負けたくないからがんばります。

自分の目標をあきらめたくないから、がんばります。

妥協したくないし、自分の力でつかみとりたいので

頑張ろうと思います。