すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つらみ

みなさんこんばんは 組織を思い通りにしようとするのって難しいです。 組織っていうほど大きくなくても、グループワークでもいいや それを自分の思い通りにしようとするって難しいなって思いました。 先日、ゼミのグループワークでめちゃくちゃぐちゃぐちゃ…

朝ごはんは絶対食べたほうがいいシンプルな理由

みなさん こんばんは みなさんちゃんと食べましょう。 本当に、ご飯はちゃんと食べたほうがいいです。 特に朝ごはんですね。 朝ごはん抜くなんて、本当にやめたほうがいいです。 なぜなら、ガソリン無いのに車を走らせるようなもんですからね。 人間の身体っ…

自分を知れ <自己分析と自己認識②>

みなさんこんばんは 今回は前回の引き続き、自己認識について書いていきたいと思います。 前回は、過去の自分の行動・出来事から自分の特徴を見つけていく 「自己分析」についてお話ししました。 今日は、自己認識です。 自己認識は、自分が自らアクションを…

自分を知れ <自己分析と自己認識①>

みなさん こんばんは 前回は、自分のことを知ることの重要性を記事に書きました。 今回はその方法について述べていこうと思います。 自分は何が好きで、楽しいと感じて 何に興味があって、 どうなりたいのか? いくつか方法はあると思いますが、 大きく分け…

自分のことを知れ

みなさんこんばんは 今日はすこし殴り書くような形になると思います。 突然ですが、 自分のことを知りましょう。認識しましょう。 どういうことかというと、 自分はどういう人間なのか、 もっというと 自分は何が好きで/嫌いで 自分は何に興味があって/なく…