すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクテイキング

こんばんは 最近、ツイッターに毎日やることリストをアップして、それをこなそうとしてます。 フォロワーに友達がいるので、友達に見られてることで自分が頑張れると思ったので、始めました。 ですが、今日はまじでぜんぜんできてない。 目標はしっかり決め…

追う恋愛

この前、失恋しちゃった後輩から連絡が話を聞きました。 振られはしたもののちょっと楽しそうでした。 やっぱり追う恋愛は楽しいんだなぁと思います。 動物界なら追われるって、死の危険を意味しますもんね。 天敵から追われて追いつかれたら食べられる。 で…

GRE

GREというテストを受けました。 めちゃくちゃむずかしかったです。 Writing お題を理解できず。 これが一番痛かった。 練習不足としかいいようがない。 たくさんモデルアンサーを読めば、「あっ、この問いにはこういう答え方でいける」みたいな感覚がつかめ…

習慣作りを始めて1週間

前の記事の習慣作りを始めてから1週間ほどが経ちました。振り返ってみたいと思います。 やったことは、 友達や先輩後輩とお互い同じ種類の習慣でそれぞれ毎日の目標を決めて、それを達成したら報告をする というものです。 僕がやったのは、 朝決めた時間に…

けっこういい習慣の作り方見つけたかもしれない

最近いいことを発見しました。 自分の習慣の作り方です。 といっても先週ぐらいから始めたので、まだ習慣になってるかどうかはわかりません。 でもすごく効果的だなと感じているしすごくシンプルなので、ここにいったん書き記しておこうとおもいます。 その…

成長は3か月間の努力度合い説

久しぶり書きます。 人と会話してても、ほとんど聞くことが多くなるので、はけ口をここにしようと思います。 SNSのように友達と繋がってるわけでもないブログはなんか解放されてていいなーと思ったからです。 何を書こうかと思ったんですが、 なんか0.1を大…