すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記のすすめ

こんばんは みなさんは日記をつけていますか? 僕は今年の7月17日から日記をつけ始めました。 小学生の時、宿題で毎日日記が出されてた時以来ですね。 だから、自発的に日記をつけ始めたのは、人生初になります。 日記を始めた理由 日記を始めようと思ったの…

英語について思うこと<発音編>

こんばんは これは、寮の部屋から見える景色なんですが、めっちゃ建物多くてはじめはびっくりしました。 フィリピンに来てもうすでに3か月が経ち、もうこの景色にはなれましたが、 まだまだ英語を思うように使えていません。 しかし、最初のころに比べるとま…

おいしいフィリピンフード

こんばんは 今日も一日終了しました。 お疲れ様でした。 授業で今、英語のスピーキングの授業を履修しているのですが、 来週か再来週にクラスメイトの前でスピーチをします。 当初は、日本の高齢化・長寿化による問題について話そうと思っていたのですが、 …

ブログアクセス誠にありがとうございます。

こんばんは ブログにアクセスしてくださった方、 ありがとうございます。 アクセス数を見ると グラフの伸びがすごくてびっくりしました 宣伝って大事ですね。 これからもよろしくお願いします。 まだフィリピンに来て3か月で 日本に帰るまであと5、6か月ある…

ツイッターで見つけた記事を読んだ感想

こんばんは 日本は寒そうですね~ フィリピンは年中25度程度で超快適です。 僕は寒いのがすごく苦手で、外を歩いていると、 寒さのせいで歩いてても足の先の感覚がなくなってしまいます。 あれに今年は苦しまずに済むと思うと幸せです。 最高に。 でも、お正…

お箸を左手で使えるようになりました

こんばんは 今日も日本語能力試験のお手伝いに行ってきました。 フィリピンは常に道路が渋滞しています。 昨日も渋滞していたんですが、 今日は特に混んでいて、昨日の倍の時間がかかりました。 金曜日という時期も重なったのでしょうね~ おかげで手伝いの…

フィリピンdeバイト

起床時間: 11:50 朝食:なし 昼食: 食パン2まい 夕食: バーガーキング こんばんはー 今日は、大学のクラスがなかったので、昼前まで寝てました。 お昼からは、先日日本人の知り合いの方から、12月に行われる日本語能力試験のお手伝いのお誘いが来たので、それ…

自己紹介1

こんばんは 今日からブログを始めました。 一度seesaablogでブログをしたのですが、5記事ぐらい書いて、続かずやめてしまいましたが、今度は続くように頑張ります。 特にこれを書く!というのは決めていないのですが、思ったことや日常のことを書いていきま…