すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

自己紹介1

こんばんは

 

今日からブログを始めました。

一度seesaablogでブログをしたのですが、5記事ぐらい書いて、続かずやめてしまいましたが、今度は続くように頑張ります。

 

特にこれを書く!というのは決めていないのですが、思ったことや日常のことを書いていきます。

※アマゾンアソシエイトも始めました

 

記事のタイトルが自己紹介なので自己紹介をします。

日本にある普通の大学に在学している(現在は休学中)3年生です。

学部は法学部ですが、法律にはあまり興味がありません。

Global issuesに興味があり、SDGsや貧困問題、国際政治などを一応勉強しているつもりです。

最近は特にICT4Dというアフリカ・アジア諸国など発展途上国で起きるインフラ(電気とか水道のこと)が不足していることや住んでいる地域の文化によって差別されることで生活に困っている人、低賃金の仕事しか得られない人にインターネットを用いて生活の支援をどうしていくか、という分野に関心があり、専門家のブログなどを読んでいます。

 

現在は異国の地フィリピンのデラサール大学というところで4月まで留学予定です。

ここでもglobal issuesについて勉強しています。あと苦手な英語も勉強しています。

 

好きなたべものはうどんです。丸亀製麺最高ですよね。安いし、すぐ食べられるし、おいしいし。僕はいつもかしわ天もたべます。あの鶏肉のかたまり最高ですよね。僕は肉の中では鶏肉が一番すきです。理由は安いし、健康的だし、一番肉肉しいからです。

 

今の二つからわかったと思いますが、僕はおそらく非常にケチな人間です。いい風に言えば節約家です。ちなみに料理が好きです。多分理由は食費を抑えられるからです。

やっぱりケチです。

 

でも、料理っていいですよ。

大学生してると1人ぐらしなので、料理がすこしできるとうわ~すごーいってほめてくれるからです。大したものを作ってなくても、タッパーに簡単なおかずを入れて、おにぎり二つもっていけば、昼ごはんの時に料理できる系男子のレッテル(?)をいただけるからです。

 

一番大切にしてるものは健康です。これはほかの人よりも意識している自信があります。料理を好いている理由も健康があります。お弁当だと、自分で食べるものを選べるから、非常に健康的な食事を行えると思っております。しかも、自分で作る分、時間的なコストはかかりますが、お金の節約に大きく貢献します。

 

大学生ならお酒デビューして、ぐびぐび飲んでいる人も多いと思いますが、僕はあまり賛同できません。もともとお酒が弱いということもあると思いますが、やはり健康への影響を考えるといいとは思えないからです。多くお酒を飲んでも、身体、財布の負担が大きくなるだけだと考えています。もし自分が多くお酒を飲めたり、飲めるようになってしまったら、先ほどの負担を受けることになります。しかも、他人からお酒をたくさん飲むやつ、飲もうとするやつと認識されれば、あのおぞましい「のめのめ圧力」にさらされる危険性があります。多く飲めれば、友人とも距離が縮まること、友人が増えることも自分の周りの友人を見てて、わかりますが、ぼくはそのアプローチをとらず、別のアプローチで友人関係は作っていきたいと思います。ちなみにおさけを全く飲まないわけではありません。おいしく、楽しく感じる程度は飲みたいです。

 

健康を大切にしている理由は様々あります。

やりたいことをするには、健康でなければできないし、

普通に風邪ひいたときのしんどい思いをしたくないっていうのもあります。

健康がなにより一番です。

          

少し長くなったので、1回目の自己紹介は終わります。

タイトル、「自己紹介1」に変更しておきます。

 

では~