すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

思い出の歌

こんばんは

今回は健康全く関係ないです。

 

 

さてさて

僕、2017年の7月17日から日記をつけいます。

もうすぐ2年が経とうとしています。

昨夜、パラパラっと読み返したのですが、いろんな事があったなと思いました。

 

と同時に、その時々でよく聞いていた曲も変わっていったなぁと思いました。

 

今でもある曲を聴くと、その時にあった事を思い出したり、

その時抱いていた感情が思い起こされたりして、懐かしく感じます。

 

例えば、

www.youtube.com

サザンオールスターズ涙のキッス

昨年、留学でフィリピンに行ってた時のことを思い出す曲です。

特に最後の1か月にあるレストランで学生スタッフとして、少しお仕事の手伝いをさせていただいてた時のことを思い出します。

それというのも、そこのレストランで開かれたパーティで、フィリピンに駐在されている日本人の方で結成されたバンドがこの曲を披露してくださった事がきっかけです。

すごく上手で魅了されたことが今でも鮮明に覚えています。

 

また

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これらの時も留学の時のことを思い出させてくれる曲です。

よく聞いてました。

 

 

他には、

前の冬を思い出す曲があります。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

安室ちゃんばっか聞いてました!笑

 

昨年の12月ぐらいまで安室ちゃんのこと全く知らなかったんですが、

年末に引退されることがメディアですごく盛り上げられたのがきっかけで聞くようになりました。

その時にどういう人なのかってことを調べたり、

数々の記録を打ち立てられてることを知って、

お茶の間を騒がすだけのことがあるなぁ!と思いました。

 

baby dont cryが一番好きです。

がんばろ〜って思えます(軽っ)

 

はい

 

今年の春だと

www.youtube.com

www.youtube.com

この2つですかね!

普通にyoutube見てて、

「うま〜」って感じただけなんですけどね。

ずっと聞いてました。

 


みなさんもありますか?

人生であったイベントを思い出す曲とか

時期を代表する曲

 

 

 

自分の年表とか作って、その時聞いてた曲とかも一緒に記してたら

面白そう。

 

 

P.S.

こんな何でもないブログ書いてたら、

中学生の時、アメブロが流行って、

友達のを読んだり自分のを書いたりしてたの思い出しました。

なつかし