すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

今日の面白そうな記事④

こんばんは

 「news」の画像検索結果

最近、ブログへのアクセス数が上がってきてて

すごくうれしいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

スター付けてくださる方もたくさんいらっしゃって、

本当にうれしい限りです。

 

また何か面白い企画があったら、始めていきますね。

 

では、今日の面白そうな記事を紹介します。

 

1つめです。

tabi-labo.com

未来のコンビニの話です。

今のコンビニって、

お店に足を運んでレジでお金を払って購入していますが、

このコンビニは、お店が自分の元に「来てくれ」ます。

 

すごいですね~。

最近はAmazon Goと呼ばれる

レジなしで、商品を手に取って

かばんに入れて、

そのまま持っていくスタイルのコンビニが

海外で普及しようとしています。

お金の支払いは、

スマホによって、

自動的に自分の銀行口座から引き落とされます。

 

けど、その先を行ってますねこれは。

来てくれたら、すごい楽ですね。

道を走ってたら、「たまたますれ違ったから」

ってことで、何か買う人も増えるだろうし。

 

まあ、車の邪魔にならなければいいですが(笑)

 

Amazon Goについては、↓の記事を参照してください。

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

2つめいきます。

mananavi.com

めっちゃ簡単です。

しかも、ヘルシーならなおさらいいですね。

玉ねぎ一個なんて50円もしないです。

 

ぼくもこれたまに作ってました。

母が作ってるのを真似しただけなんですが(笑)

 

お母さんからしたら

いいですよねレンチンレシピ。

楽だし、安いし、最高。

 

これ、簡単ですぐ出来ておいしいだけじゃなく、

玉ねぎ1玉食べるので、結構ボリューミーです。

 

記事ではバター醤油ですが、

僕はポン酢マヨ派です。(笑)

そこにいっぱいかつおぶしをかけて食べると

やーばいですよ。

 

よだれ出たでしょ?(笑)

僕はでてます。

 

玉ねぎって本当にあまいんですよ。

意味わからんぐらい甘くて

しかも、血液サラサラにしてくれます。

高血圧の人は、たまねぎと仲良くなりましょう。(笑)

 

血圧の記事おぼえてますか?

忘れてたら、下の読んでください。

ktchris.hatenablog.com

大丈夫です。

ちゃんと血圧のことについて書いてる記事です(笑)

 

あとは、レンチンだと

じゃがいももいいですよね。

じゃがいもって皮むくのめんどくさいじゃないですか?

ピーラー使わないといけないし、

デコボコしてるし。

 

ですが、ジャガイモの皮に

包丁で切れ込みいれて

電子レンジで8分とかチンすると

めっちゃ熱いですけど、皮も手で簡単にむけます。

めっちゃ熱いので気をつけてくださいね。

 

お箸差してみて、すっと通ればOKです。

そうなると、

じゃがいも自体もゆがいたみたいになってて

皮むけばそのままたべれます。

じゃがいももマヨネーズがよく合います。

かけすぎは体に悪いのでやめてくださいね。

 

ちょーうまうまです。

しかも、じゃがいも自体が激甘なんです。

 

レンチン料理のいいところは

簡単でもあるんですが、

野菜の甘味を最高に知れます。

 

本当に一番うまい料理かもしれないぐらい好きです。

レンチン料理。

みなさんもぜひ野菜買って

チンしてください。

 

 

今日は以上になります。

またよろしくおねがいします~

 

では