すべての人が健康に。

健康こそが一番。そのノウハウも様々。色んな健康へのアプローチ方法を取り上げています。

再スタート

こんにちは

 

最近、ぜんぜんブログをかけていませんでした。

当初は、自分の知り合いに健康のことをもっと知ってもらいたい!

と思って書いていたのに、最近になって

もっと多くの人に健康に気を付けて生活してほしいと思うようになり、

どうしたら、もっとこのブログを多くの人に読んでもらえるかを

考えて、わからなくなっていました。

 

どうしたらいいんだ~と思っていると

書く気が失せてしまい、書いていなかったということです。

 

ですが、考えているだけじゃ仕方がないと思い、また再開しようと思います!

 

まだまだ分からないことばかりだし、

健康に興味がない人にも読んでもらえるようにする方法はまだ捜索中ですが、

書きながら見つけていきたいと思います。

 

継続は力なりだと思うので。

 

最近、継続は力なり、を感じたのは筋トレです。

片手腕立て伏せができるようになったのです!

 

昨年の10月ごろから継続的に筋トレを続けてきました。

 

自分のモットーとしては、

いかに自重トレーニング(特別な器具を使わずにするトレーニング)で

身体を鍛えられるか、です。

 

それでいろいろ調べながら、トレーニングしてきました。

やりながら得たものは、片手、片足でやるトレーニングが一番負荷が強いです。

一見当たり前に聞こえると思うのですが、

初めのうちは片手でやるなんて、考えられないんです。

 

ですが、慣れてきて

いかに大きな負荷を自分の身体にかけるかを突き詰めていくと

重くするのではなく、支える力を少なくするという逆転の発想ができるようになりました。

 

自分にとっては大きなことです。

 

それで試しに片手腕立て伏せをやってみたんですが、

12月の時点ではぜんぜんできませんでした。

 

肘を曲げることができないんです。

曲げてしまうとそのまま落下でした。

 

しかし、最近になって久しぶりにやってみると、

これまで鍛えてきたおかげか

1セット10回ほどはできるようになりました。

 

うれしいことです。

マンガでしか見たことがなかったので、片手腕立て伏せ。

自分ができるようになるとは。

 

つづけてきてよかったなと思いました。

 

 

ブログも同じで、続けていくと

いずれ何か大きなことが成し遂げられると思います。

 

そのために、ブログ書いていきたいと思います。

ふはははは

やるぞー!

 

まじで全員が健康的に過ごせればいいのに!

無意識的に健康志向になればいいのに!

その世界に近づけられるように書いていきます。

 

 

このブログのおかげでナットウキナーゼとか覚えましたからね!(笑)

知らないでしょうナットウキナーゼ!(笑)

 

 

これからもよろしくおねがいします。